pso2~Ship4 Ansur~桜と星と時々艦これ

pso2のアンスール(Ship4)で活動している蒼輝燕(朱染桜、星凪)の活動記録、艦これでの活動記録であります。


スポンサー広告


▲PageTop

8月、9月のアプデ情報

pso2

 題名通りアプデ情報です

明日は皆さんが知ってるとおりです。



いやーもう何より「採掘場跡」じゃないですか

リリーパ新フィールドです

EP2実装で半ばあきらめていたリリーパ新フィールドです

リリーパ族を吹き飛ばしたい放題

やはりリリーパらしく探索ボスはダーカーみたいです

範囲攻撃を多用してくる今のボスでは一番強いんじゃないっていう印象です

あくまで映像で見ただけなので結局Foで余裕だったっていう落ちだと思われますが

まぁみなさん期待して待ちましょう



前に予告していた新PA講評です


まずソードの新PA

敵に接近するのが早い!!

範囲も広い!!

でも火力では何か物足りないです

範囲スキルなのですが、チャージするんだからもっと威力高くても・・・

ていうかチャージ長すぎて使えません


次に長槍の新PA

遠距離攻撃!!

威力もそこそこあるよ!!

隙が大きいですが、まぁ良PAっていう印象です

ただチャージがあってもよかったのでは?と思いました


次にワイヤードランスの新PA

範囲は結構狭い

振り回している割にはダメージ発生は少ない

それでも火力は高めのホールドしないPAなので主力PAとなるのではないでしょうか

ただ現在、このPAを使わなきゃいけない状況がないので使われることは少ないでしょうね


ライフル、ランチャーは武器が弱っちいため省かせていただきます

ていうか新PAとってないです


ツインマシンガンの新PA

エルダーと同等以上の強力PA

新スキルと組み合わせると全職でナンバーワンといえるくらいの火力です

範囲も広いですが、やはりアディションと比べるとチャージがあったり、範囲攻撃までに2発分の余計な攻撃が入る分、少し効率は落ちると思われます

ただ、WB→チェイン→新スキルと組み合わせた新PAを出すとびっくりするくらいの合計ダメージが出ますよ

やってないですけどね


今回の新PA、テクニックで一部を除いてかなり強化された職業が多数あります

もう一度全職を試しにプレイしてみたら今までとは違うスタイルで戦えると思うので、ぜひ試してみてください。

なお、ライフル、ランチャーの使用した感覚を募集中ですのでコメントしてくれるとありがたいです


▲PageTop

DF日和

pso2

DFとクーナさんが大量発生していますね


それはさておき

まだ評価していなかったので


まずはブレイバー

火力が死んでます

私的には、DFとかで刀使いは蹴ります

弓使いはまだ神風がギリギリで火力はましなのかなと思いますが

やっぱり、火力不足は否めない

ガンナーは強くなりましたが、新たにアドで蹴られる職が増えたと言ったところでしょうか

私もブレイバーは46で辞めました


新テクニック

ナ・フォイエ

直接当たれば炎系では最強

直接当てるのが難しく、範囲が微妙で使いづらい

ナ・バータ

チャージなしのためスキルが乗らない?

威力はまあまあ

使う必要はない

ナ・ゾンデ

ゾンディの劣化

一応空中維持できる

ザンバース

テクター向きかな?

フォースだと使う意味がない

ナ・グランツ

火力は高い方

範囲が微妙に狭く、何かわからないけど使いづらい

ナ・メギド

一発はすごい

ただ他のテクニックを連発でいい

使用後にボタンを押しっぱなしにすると次のテクニックの詠唱が始まるので注意

また、DFでは環境によってはダメが出ないこともしばしば

こんな感じですね

次の更新でソード、ワイヤードランス、パルチザン、ツインマシンガンの新PAの公表を行いますね

▲PageTop

強いDF

pso2

ついにきましたねー

DF?違うよ、クーナのライブイベントだよwwwww

後ろでラッピーがー跳ねてる以外は特に何もなかった・・・

そしていいこともない・・・

15分後

ダークファルスキタww

あれにはびっくりさせられました

どうせいつものでしょ?

始まってみれば強いほうw

結構死んじゃいました






そしてそれから3日が経ち・・・

DFが10分で80%到達する進歩

SEGAさん

なめられたら困りますねぇ

でもでもレアはない

たぶん通常よりレア率低め・・・

何か書く気が起きないのでこれにて終了

▲PageTop

未分類



今日もHu日和でしたwwwww

インタラが2連続で来るという緊急も来ましたが、何とか混沌で43まで上げることができました

そして新PA、テクニック

情報が出てきてますねー

あえて私は出しません

とりあえず「pso2ザンバース」で調べていただけたら出てくると思います

これもネタバレだけどねwwww




そして昨日に引き続きふね4クオリティです!!

下の画像はラッピー集団です

ふね4ラッピー集合

こういうことがよくありますwwwww

昼も踊ってるところありましたしね

ここまでノリのいい(変態)が多いと楽しいですし飽きないですw

敵を倒すだけのゲームじゃないとふね4が教えてくれますwwww

ではでは眠たいのでこの辺りでノシ

▲PageTop

ふね4クオリティ

pso2

今日は1時ごろから「ふね4」で踊りましたよwwww

さすが安定の「ふね4」ですww

たくさん人がいたのでSSは公開できませんが最高でしたwwww

生放送でも出演しましたよw


NPC組が大量に登場!!

夜中だというのによく集まった

噂によると「ふね4」だけ混雑だったとかwwwwwwww

ちなみにNPCは

ゼノ、エコー、ドゥドゥ、マトイ、アフィン、ルベルト、ライト、マールー、リサ、ティア、シー、メリッタ、ゲッテムハルト、クーナ(アイドル)、クーナ(アークス)

が出演ww

他シップの皆さん

これが「ふね4」の日常ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




そして初めてエクス森林を40まで上がりました

何回かミスってしまってすみません;;

次はやって見せますよ!!



ちなみに「ブレイバー」は「星凪」さんが請け負うことになりました

サブには「ハンター」「レンジャー」「ガンナー」のどれかをつけようと思ってます

「ハンター」も40いきましたwwww

みなさん楽しみにしておいてください!!


それでは眠いのでこれで終わりますねw

▲PageTop

Menu

最新記事一覧

プロフィール

蒼輝燕

Author:蒼輝燕
pso2 Ship4(アンスール)で活動しています。
プレイヤーIDネーム
蒼輝燕

キャラの紹介


name 朱染桜 N female
job Fo65
subjob Te62
緊急など主に活動しています。
エリュシオン目指して頑張ってます!!


name 星凪 C female
job Br(弓)61
subjob Hu63
メインではないため活動はあまりしていません。
活動するときは弓で死なない程度に頑張ってます。

艦これもやってますん

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

